数十万で購入した高価な着物でも経過年数やブランド等さまざまな要素によりどうしても査定額は落ちてしまう

着物の買取価格は、購入した時の価格が30万円など高価なものであっても、どれくらいの期間経っているか、何回使用したか、ブランドや染め物の種類など、様々な要素によって価格が大きく変動します。

振袖のようにシンプルな着物は3000円から5000円になったとしたら、まだ良い方でしょう。古いデザインの礼装は、30万円したものであっても、1万円未満にまで落ちてしまうことが一般的です。

着物も減価償却などの関係で、どうしても査定額が落ちてしまうので、 あまり高い買取金額を期待すべきではないでしょう。

新しいデザインで、染め物の種類もイマドキのもの、かつ、買ってからほとんど使っていない場合は、30万円で買ったものでも、およそ30万円に近い金額で買い取ってもらえるでしょう。

一度でも着たものについては、価格が下がってしまう事が普通なので、10万円から20万円という買取額になるのは非常にレアなケースです。

 

https://xn--w8j6ctc722rep0d.jp/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です