光脱毛は肌への負担が少なく1回の施術時間が短い

光脱毛は、「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」「s.s.c脱毛」などと呼ばれていることもあります。(むしろ光脱毛の方が聞かない?)
光脱毛は、医療レーザー脱毛は1種類の波長の光のみを発生させるのに対して、元々様々な種類の波長が含まれている光の中から「毛根のメラニンに反応する」and「肌に害のない」光を、フィルタをかけて選択して照射することによって、毛根の幹細胞を変性させる脱毛方法です。

他にもレーザー脱毛の光はレーザーポインタと同じように距離が離れていてもエネルギー量が変化しないのに対して、光脱毛の光は拡散して徐々に弱くなっていくなどの性質の違いもあります。なので、光脱毛(フラッシュ脱毛)は脱毛器を肌に押し付けて使用します。(家庭用脱毛器も同じ要領です。)
※肌に押し付けて使用した方が効果が高いです。

また、レーザー脱毛に比べて光脱毛は照射範囲が広いため、1回の施術時間が短くて済むという利点があります。光脱毛はレーザー脱毛に比べて威力が弱いので脱毛効果が必ずしも高くはありませんが、威力が弱いので肌への負担が少なくて済みますが、決してダメージがゼロに出来ると確約できるわけではありません。薄い毛や産毛などには、効果が得られないケースも少なくありません。
永久脱毛をしたつもりでも、数年後にはまた生えてくることもあります。

価格的には他の脱毛方法よりも安く、施術時間も短くてすむのでその都度通って半永久的に体毛のない状態にすることは可能です。

http://www.datsumo-esthe.net/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です