確実に痩せたい女性に「筋トレ」+「プロテイン」をすすめる理由

基礎代謝を上げることでダイエット効率は格段に上がります。ですが、基礎代謝があがるのには時間がかかりますし、残念ながら筋トレだけでは結果が出るのにも時間がかかってしまうんです。

そして、なかなか結果が数字に表れないことでモチベーションが下がってしまうなんてことも・・・
そうならないためにも、早い段階から確実に結果を出す必要があります!
そこでおすすめなのが筋トレに『プロテイン』を併用する方法です。

『え!プロテインって飲んだらマッチョになっちゃうんじゃないの!?私スラっとした体型になりたいんだけど!』
と思ったあなた!安心してくださいね^^
負荷が軽めな筋トレをしてプロテインを飲んだくらいではムキムキになることはありませんよ。

 

実は女性に嬉しい効果あり!筋トレには欠かせないプロテインとは?

プロテインとは、タンパク質のことで筋肉をつくる栄養素の一つです。プロテインは効率よく体にタンパク質を補給する為に摂取するものになります。

そして、プロテインにはこんな効果があります。

  1. ダメージを受けた筋肉を素早く修復し、筋肉を大きくする効果
  2. ダイエット中の美容トラブルを防ぐ効果
  3. ダイエット効果

こうやって見るとプロテインってすごく魅力的じゃないですか?
ダイエット中の女性こそプロテインは摂取すべきなんです!

そして、今回、筋トレのお供としてプロテインを飲むことをおすすめしたのは、主に1の『ダメージを受けた筋肉を素早く修復し、筋肉を大きくする効果』を得たいからになります。

筋肉を増やしていくためには、
筋トレ⇒筋細胞の破壊⇒筋肉の修復⇒筋トレ
を繰り返す必要があります。

筋トレをすると筋肉はダメージを受けてしまう(筋細胞の破壊)のですが、これを修復するのには筋肉の元となるタンパク質が必要です。
タンパク質が足りていない状態だと上手く修復ができず、筋トレをしても効果を実感しずらくなってしまいます。

せっかく筋トレを頑張っても、結果が出なかったら意味ないですよね?
ですので、筋トレにプロテインをプラスしてタンパク質を補い、素早く筋肉の修復をし、効率よく筋力UPをしていきましょう!

プロテインはいつ飲んでも大丈夫ですが、できれば筋トレ後30分以内に摂取するようにしてみてくださいね。一番効果的ですよ!
さらに、筋トレをお休みの日にもプロテインを飲むことで筋力の低下を防ぐことができるので、基礎代謝がさがるのも予防できますよ^^

筋肉量を増やし、基礎代謝をUPさせてダイエットをスムーズに進めるために、あなたもぜひプロテインを活用してみてくださいね!

 

https://kintore-sikou.com/diet-kintore

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です