巷で話題の寝ながらできるダイエットが超簡単でおすすめ!

口コミで話題!「足パカ」体操

半数近くの女性が悩んでいる「下半身太り」。

その原因でもある「内転筋」の衰えを鍛えることができるのが、口コミでも大人気の「足パカ」エクササイズです。

方法は、寝っ転がって足を開くだけなので、とても簡単!足以外にも、ウエストやヒップにも効果がありますよ♪

それでは、具体的な方法をご紹介します。

 

横足パカバージョン

①仰向けになり、足をまっすぐ揃えて上に伸ばす
②息をゆっくり吐きながら、両足を開いていく(45度程度)
③足をゆっくり閉じる

①~③を1回とし、1日30回✕2セットを目安に行います。慣れないうちは、10回✕2セットからスタートしてみましょう。

横足パカは、「内もも」「ウエスト」に効果が期待できます。

 

縦足パカバージョン

①仰向けになり、左足は床に、右足は上に30度持ち上げる
②持ち上げたら、そのまま5秒キープ!
③息を吐きながらゆっくり下ろし、今度は左足を同様に上げる

両足で1回とし、1日30回✕2セットを行います。ポイントは、足首や膝を曲げないようにし、呼吸も止めないようにすること。

太もものほか、お尻のたるみにも効果が期待できますよ♪

 

https://4yuuu.com/articles/view/264346

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です