少しの意識がダイエットに繋がる!今日から食べ方を見直してみては?

よく噛むだけダイエット

1口30回を目安として、よく噛むだけで痩せれるのが「よく噛むだけダイエット」です。多くの女優やモデルさんも実践している方法で、特に石原さとみさんが有名です。

ただよく噛んで食べるだけで痩せられる理由を、以下の3つにまとめてみました。

  • よく噛むことで満腹中枢を刺激して、食べすぎを防ぐ
  • 食事のペースがゆっくりになるので、満腹感を感じやすくなる
  • よく噛んで消費カロリーを増やす

例えば、口コミを調べてみても、よく噛むことのダイエット効果を実感している人が多数でした。

よく噛むだけダイエットは高い効果が期待できますが、もし「1口30回も噛んで食べるのは難しい」という人には箸置きダイエットがおすすめです。

 

箸置きダイエット

箸置きダイエットとは、1口食べるごとに箸を置くことで、早食いや食べ過ぎを防いで痩せる方法です。

1口ごとに箸を置くことで、食事のペースがゆっくりになり満腹感を得やすいと好評です。

 

食べ順ダイエット

食べ順ダイエットとは、食事で食べる順番を意識するだけの超簡単なダイエットなんです。

食べる順番は以下の通りで、食事制限や運動もないので、本当に食べる順番以外は変えなくてよいと好評です。

また、食べ順ダイエットのポイントをまとめると以下の通りです。

水分が多くてお腹にたまる「汁物」を最初に食べる
コレステロールの吸収を抑える食物繊維の多い「野菜」を早めに食べる
炭水化物は太りやすいので、「ご飯・麺」を最後にして食べ過ぎないようにする

どのくらい痩せるの?
食べ順ダイエットを意識するだけで、2週間で1〜3kgくらい落ちる人が多いようです。

特に、テレビ番組の企画でタレントのビビる大木さんが「食べ順ダイエット」にチャレンジした結果、2ヶ月で-13kg痩せたことでも注目されました。

 

18時以降食べないダイエット

特に22時〜午前2時に血糖値が高いと太りやすいため、18時以降は何も食べないのが「18時以降食べないダイエット」です。

18時以降食べないことさえ守れば、それ以外は好きなものを食べられるので、ストレスが少なくリバウンドしにくいと好評です。

ただし、他の方法と比べて痩せるのに少し時間がかかること、ライフスタイルによっては合わないことがあることに留意しましょう。

どのくらい痩せるの?
18時以降食べないダイエットは、正しい方法で行うと2週間で1〜3kgくらい痩せる人が多いようです。

特に、倖田來未さんも実践していた他、歌手の西野カナさんがが激痩せした時にしていたダイエットの1つとして注目されるようになりました。

 

https://www.spr-sacred-heart.jp/diet-easy

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です